[お知らせ]行動ウェルネス研究会

 行動分析学道場で一緒に仕事をしている仁藤先生たちが心理臨床の研究会を立ち上げたそうです。来年1月19日に初回の研究会が開催されるとのことで,そのお知らせを転載します。

行動ウェルネス研究会 来年1月に精神臨床分野で活動されている行動分析家や精神保健福祉の専門家を対象とした研究会を立ち上げることになりました。
 精神科病院、クリニック、福祉施設、学生相談、カウンセリングルーム、その他の相談機関などで活動されている方が対象です(大学院生でも参加可能です)。
 研究会の目的は上記の分野における行動分析学の活用を推進していくことにあります。具体的には、(1)実際の臨床現場における症例検討を通して、現場における専門家の質の向上をはかること、(2) 現場における実践を論文として発表していく枠組みを提供し、現場におけるエビデンスの集積を目指すことです。

研究会名称:行動ウェルネス研究会
開催日時 :2019年1月19日(土) 13時~16時
会場・定員:慶應大学三田キャンパス会議室・90名
参加費  :無料

参加は事前予約優先です。 下記までメールにてお申し込みいただく必要があります。 BehaviorWellness5151@gmail.com
※ご指名、ご所属(職名)、行動分析学会員 or 非会員を明記してください。
なお、さらなる詳細につきましては添付ファイルをご覧ください。 関連分野で活動されている皆さまのご参加をお待ちしております。

行動ウエルネス研究会 第1回研究会案内.pdf

法政心理ネット