韓国語版『使える行動分析学』が刊行されました。

韓国語版使える行動分析学表紙.jpeg

 『使える行動分析学--じぶん実験のすすめ--』(ちくま新書)の韓国語版が刊行されました。ハングルはまったく読めないので,届いた本をぱらぱらめくるばかりですが,ABC分析やじぶん実験のグラフが何やらとても韓流です(笑)。

韓国語版使える行動分析学ABC分析.jpg

韓国語版使える行動分析学グラフ.jpg 日本語版は故佐藤方哉先生が事故でお亡くなりになる直前に読まれていた本で,最後の頁に「8/17〜8/22」とメモ書きされた一冊を形見分けしていただきました。ご存命で,この韓国版をご覧になったら,「珍奇なり」と笑っていただけたに違いありません。

 韓国語と日本語が堪能な行動分析家の方,先着2名さまに献本させていただきますので,ぜひ感想をお聞かせ下さい。

法政心理ネット