アフィリエイト始めます。

marketplace

このブログで「アフィリエイト」を始めることにしました。

アフィリエイトとは、たとえばこのブログで本を紹介するときに特定のオンラインショップへのリンクを貼っておき、それをクリックして購入した人がいれば、売り上げの数%が紹介料として私に支払われるという仕組みです。

世の中には化粧品やダイエット商品などを紹介し、月に十数万円も稼ぎだすツワモノもいるようです。ここではせいぜい図書の紹介くらいなので、おそらく年に数千円にもならないと思いますが、

(1) このブログの運営費(年間1万円くらい)は研究費ではまかなわれていないので、その足しにする。
(2) 興味のある人にはその図書を買いやすくする。

が目的です。

オンラインショップにはAmazonを使うことにしました(Amazonのアフィリエイトについての説明はこちらから)。

営利目的ではありませんから、万が一、アフィリエイト収入がブログ運営経費を上回ったときには正直に報告して、何らかの使い方を考えることにします(ブログで紹介する図書の購入費だけに充てるとか、ユネスコに寄付するとか)。

Amazonで図書を買うことを強制しているわけでも、お願いしているわけでもありません。たまたま興味があって、ご自身のご判断と責任で購入される場合にのみお使い下さい。

図書以外の物品に関しては楽天のアフィリエイトを使います。

アーカイブ

法政心理ネット