HOME > 【お礼とご回答】心理学科:ご自宅の情報機器に関するアンケート

【お礼とご回答】心理学科:ご自宅の情報機器に関するアンケート

心理ネット管理者(2020年4月22日 16:28)

アンケートにご協力いただき,ありがとうございました。

おかげさまで199人の在校生から回答を得ることができました。教員一同,感謝しています。

みなさまからいただいた回答をまとめ,専任教員,非常勤ともども授業の準備に活かします。

昨日(4/21)から授業が開始しました。それぞれ授業担当者が学習支援システム(https://hoppii.hosei.ac.jp/portal)などを通じて,授業方法に関する案内をしていると思われます。しばらくは学習支援システムにつながりにくい時間帯も発生するかもしれませんが,時間帯を変えるなどしてみてください。

以下,みなさまからいただいた質問の中で代表的なものへの回答です。

    1. 授業の方法や受講の仕方,課題や成績評価などについては,授業ごとに異なるので,授業を履修しつつ,わからないことがあれば担当の先生に質問してください。
    2. オンライン授業の方法で不安なことあれば(カメラを使うかやカメラの背景など),これも担当の先生に相談してください。
    3. 心理学科のノートPCの貸出は行いません。大学のノートPCは学内LANに接続しないと起動しません。卒論に必要な実験機器などに関しては指導教員に相談してください。
    4. 履修ガイダンスは予定されていますが,不明な点があればピアが窓口を開いていますから相談してください。
    5. 図書館のオンラインサービスは提供されています。論文検索や論文のダウンロード,一部の電子図書の閲覧も可能です。図書館のHP(https://www.hosei.ac.jp/library/)にアクセスして調べてみてください。

PAGE TOP