no subject

| コメント(0) | トラックバック(0)

ピア1年の寺脇です。
5月11日にWord、25日にExcelのMO講習会が行われました。
事前に先輩方がプリント等を準備して下さったおかげで、順調に進みましたし、非常に分かりやすいご説明だったため、習得できたと自負しております。
良かった点、それはやっぱり先輩方の対応です。「やり方が分からない」と言わなくても、私たちの醸し出す雰囲気やアイコンタクトで伝わってしまうものです。もしくは先輩方が小さなことにも気が付ける優しい方たちなのだと思います。感情剥き出しな私たちのもとへすぐに駆け付け、丁寧に教えて下さったその姿は何にも例えられないかっこよさがあります。
改善点としては、人が少ないということです。Wordの使い方はみな朝飯前だとしても、Excelはやはり高い壁だということで人がたくさん集まるかと思いきや、少人数でした。なぜ来ないと問うても時間的に難しい人が多いようです。多くの人を一度に集めるのは至難の技だと感じました。次回は、人数の多さをあまり期待しない人間になっていようと思います。

posted by KetaiPost

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hosei-shinri.jp/mt/mt-tb.cgi/2455

コメントする