東北大学で心理学会の講演会をやってきました

先日、東北大学で日本心理学会の講演会があり、

新潟大学の鈴木光太郎先生や、心理学会の重鎮である内田伸子先生とご一緒させていただいた。

鈴木先生は、わたしはじつは翻訳物も含めてすべての本を読んでいる一熱烈ファンだったので

本当に感激した。しかも、本までもらってしまった(いただいた本はもちろん発売日に私費購入し

隅々まで熟読していたのだが、それでも改めてもらってしまった。)本当はサインも欲しかった笑。

内田先生とは、そのあとで、仙台の駅で、一緒に牛タン定食をご一緒させていただいた。

みなさんは本当に素敵なすばらしい女性という人に何人であったことがあるだろうか。

内田先生は、研究的にも、弟子の要請にも、講演の内容のすべてがたいへんすばらしいのだが

何回かお話させていただいて、いつも思うのは、この人は本当に素敵な女性だなということである。

博学であり、つねに

ポジティブシンク。ひとのよいところをちゃんとみてくれる。

こういう本当の大人になりたいなーと思う今日この頃である。笑

このブログ記事について

このページは、越智 啓太が2014年9月27日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本心理学会2014いってきました~!」です。

次のブログ記事は「鎌倉深沢の老人主催の防犯講演会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.3