キャッチーなコピー その1

言語心理学なんかやっているので,当然,ことばに興味があります。

で,広告のコピーなんかも,好きです。いいものがあると,おおぅ!と叫び,残念なものには,ふぇ…

さて,今回は,おおぅ!の方を紹介いたします。

皆さんは,ダノンをご存じですか?スーパーに行くと4つ単位で売っているヨーグルトです。

食べるときに,当然,ふたをめくって外すのですが,そのふたに中身がくっついていることが多い。

で。ペロリ。さすがにお外ではやりませんが,お家の中でのこと。大目にみてください。

すると,『なめた?』 ふたに文字が書かれていました。

はい,なめました。私はなめてしました。恐れ入りました…

これは,面白いと次々?と,ダノンを買ってはなめているのですが,なかなか『なめた?』に出会えません。

ダノンのふたのキャッチコピーは,たくさんの種類があるらしいのです。

となると,出会うために,購入…。

とても,上手なキャッチコピーのお話しでした。

 

このブログ記事について

このページは、福田 由紀が2012年8月22日 12:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オープンキャンパス」です。

次のブログ記事は「キャッチーなコピー その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.2