オープンキャンパス

法政大学市ヶ谷キャンパスで,2012年8月19日にオープンキャンパスが開かれました。

例年一番来場者が多い日に全国的な模試があり,19日20日のOCに人が流れたそうで,想定外の多さになったみたいです。

なんと,地理学科・心理学科共同での学科説明会には500名程度,心理学科の模擬授業には

400名程度の方が参加してくれました。

暑い中,本当にありがとうございました。

福田は,6月あたりのOCに出ることが多いので,こんなにたくさんの方が来て下さるとは思っていませんでした。うれしいです!

一方,来場者の皆さんが欲しかった情報をきちんと出せたか…ちょっと不安です。

次回,福田が担当する際には,事後アンケートもとって,将来に備えたいと思っています。

最後に驚き,プラス感心したことは,学生スタッフがてきぱきと動いていたことです。

19日の来場者の数は想定を上回っており,用意した教室では多くの立ち見が出てしまいました。

そのような突然の出来事に,立ち見の方をうまく誘導しておりました。

来場者からみたら,不備等々あったかもしれませんが,普段「学生」として接している目から見ると

きちんとやっているなぁと思いました。

準備をやっていましたものね。その賜でしょう。

やはり,「準備」が重要ですね。自分に言い聞かせているこの頃です。

このブログ記事について

このページは、福田 由紀が2012年8月21日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新聞のマーケティング」です。

次のブログ記事は「キャッチーなコピー その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.2