2011年の抱負

みなさん、あけましておめでとうございます。昨年はお世話になり、ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

島宗先生にインスパイアされて、2011年の抱負を書きたいと思います。去年は異動した直後で様子を見させてもらっていた部分がありますが、今年はすこしずつ、やりたいことをやっていきたいと思います(すこしずつです)。

1. 東京に来てから途絶えていた、「スポーツメンタルトレーニング」の実践を再開する

→具体的なオファーをいくつかいただいているので、それらを精査させてもらって、開始します。たぶん4月以降になると思います。

2. 大学での仕事の軸に、「キャリア教育・支援」を据える

→2011年度は、後期科目として「アスリートのキャリアマネジメント」も開講します。大阪時代から行ってきて先月から再開したキャリアカフェも本格的に動かします。

3. 小手先ではなく本格的に、「マーケティング」を研究と実践に活用する

→健康づくりの文脈でのソーシャル・マーケティングくらいしか、マーケティングについては扱ってきませんでした(控えめでした)。今年からは「私の売りはマーケティングです」とアピールします。

いやー2011年、楽しみで仕方ありません。

ちなみに、年男です(24歳です...ウソぴょん)。

このブログ記事について

このページは、荒井弘和が2011年1月 7日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本スポーツ心理学会@福山大学」です。

次のブログ記事は「マーケティングの目的とは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.2