日本スポーツ心理学会@福山大学

福山で行われた日本スポーツ心理学会に参加してきました。今回もよい大会でした。主催校の先生方・スタッフの皆様や、事務局の先生方・スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。学会って、開催するとほんとに大変なことがわかります。学会に参加して文句言う人もいますが、自分で開催してみたら?と言いたくなります(ホントに)。今回のスタッフの方々は、とくにホスピタリティにあふれていらっしゃったと感じています。

ところで、今年度(2011年3月末)で日本スポーツメンタルトレーニング指導士会の理事長を満期退任します。理事会を取り仕切るのも今回で最後でした(緊急理事会が開催されない限り、そうなる蓋然性が高い)。

理事長在任中は、自分の倍以上の年齢(失礼!でも事実)の先生方に囲まれながら、事務方の統括に努めました。たしかに、私にとってはとても良い経験になったものの、このような役職に就いた経験が少ないこともあり、つい現場の状況に合わせてロジカルに結論を導こうとしがちで、ヒストリカルな要素を加味することが困難なことが多く、会員の先生方や関係各位には迷惑をかけたこともあったと思います。この場を借りてお詫び申し上げるとともに、皆様のご支援に心より感謝申し上げます。

どこかの政治家の先生ではありませんが、これからは「一兵卒」として(まじめに)、日本のスポーツメンタルトレーニングの発展に貢献したいと考えています。って言っても、まだ任期中なので、新しい課題を明確化して、1つ1つ片付けていきます。最後まで働きますよ!

このブログ記事について

このページは、荒井弘和が2010年11月21日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラジオ聴けず...」です。

次のブログ記事は「2011年の抱負」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.2